

電源のへたり

ゲーム用PCに使っているENERMAXの電源
買ってから2ヶ月くらいは問題無く稼働していたんだけども…

PCが復帰して色々セッティングが完了して
久々にゲームしてみようかなとBattleField4をやってみるも
数分と持たずに画面はブラックアウトしPCは再起動 orz

やはり4GPUは負荷が大きすぎたのだろう
こんなに短期間で電源がgdったのは初めてだ
良い教訓として今後は気をつけねば

とりあえず応急処置として安めの電源をIYH!
それをケースの外からPCIe電源ケーブルだけ這わせて
メインの電源の負荷を減らせばまだいけるだろうと
CFXの枚数を3まで減らせば問題無く稼働するのは確認済み

出来れば電源を2個搭載できるケースが欲しいけど
流石にお高いし、フルタワーでデカ過ぎるしで断念
ま、見た目は悪いけど要は動きゃいいのよ!←ツヨガリ

今回調達したのはLEPAというメーカーのG800-MB(80+Gold 800W)
確かENERMAXと同じOEM先から調達してるんだったかな
日本ではあまり知られていないメーカーなので情報は少ないけど大丈夫でしょう。
週明けには届くといいな♪

*追記
電源の納期を確認したら来週半ばを越える予定…
とても待ってられないので納期に定評のあるアマゾン直販で別のを物色
そこで選んだのがオウルテックのAS-700
これは700Wで80+Gold
よくよく考えればグラボ一枚に給電するだけなら800Wも要らないし
あと3年間”交換保証”というのがそそる。
早ければ明日には届きそうです。
クーラーレビューより先にこちらの経過報告になりそうですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雷電

Author:雷電
パソコン弄りとアニメをこよなく愛するオッサン
だがどちらに対しても知識レベルはあまり高くないという残念仕様…orz
あまりテキトーなこと言ってましたらビシバシツッコミ入れて下さいっす。

好きなアニメ作品
神:のんのんびより
魔法少女まどか☆マギカ
名作:AIR(京アニ版)
CLANNAD(京アニ版)
良作:ひだまりスケッチ
きんいろモザイク

愛機
1号
CPU:core i7-4930K
M/B:ASUSTek SABERTOOTH X79
MEM:CFD W3U1600HQ-4G
2セット
SSD:CFD CSSD-S6T256NHG5Q
HDD:WesternDigital
赤4TB✕2
CASE:Corsair
Veangence C70
CPU Cooler:Thermaltake
NiC L32
PSU:SilverStone
SST-ST1000-P
VGA:玄人志向
RH5450-LE512HD/D3/HS/G2
TUNER:EARTHSOFT PT3✕2
PT2
ODD:Pioneer
BDR-208XJBK/WS

2号
CPU:core i7-5960X
M/B:ASUSTek
Rampage V Extreme
MEM:Kingston
HyperX Fury DDR4-2666 4GB*4
SSD:Crucial
CT256MX100SSD1
SANDISK SSD PLUS 128GB
HDD:WesternDigital Blue SSHD 4TB
CASE:Thermaltake
Core V31
CPU Cooler:Thermaltake
Water 3.0 Ultimate
PSU:ENERMAX EMR1500EWT
VGA:SAPPHIRE R9 290X
PowerColor R9 290X
(2基ともクーラーを
Raijintek Morpheusに換装)
TUNER:-
ODD:-

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスカウンター
激安カラコン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
