

補助電源、着弾。

待ちに待った電源が到・着!!!

電源:外観

電源:中身

やっぱり1000W未満の電源は一回り小さいすな。
心持ちケーブルもちょいと短いような?
裏配線するには少し心細い気がします。

もちろんケースの外から這わすにはケーブル長さ足りません。
なので手持ちにあったPCIE電源の延長ケーブルを引っ張り出してきて接続
ケース裏の水冷用ホールから突っ込んでみたらなんとか届きました。

あとは電源を単独で動かすためにATX24ピンを短絡させると…
無事起動致しました!

早速、動作確認ということで3DMARKのFire Strikeを回してみる。
前はデモの途中で落ちてたけどそこは通過してベンチへ突入
ついに最後まで来た!と思ったら、悪夢のブラックアウト再現 orz

動作時間は確実に伸びたけど、、、
この電源そんなに重症だったのか。
でも1000W級の電源を買い直すだけの予算は無いし
仕方ないので補助用電源からもう1セットPCIE電源を引っ張ってみようと

でも延長ケーブルがもう無いのでまた別途注文
しかもPCIE8ピン形状の延長ケーブルがなかなか無いんだなぁ。
あるとしても1本で千円超!高いよ…
どうにも必要なので買いますけど

さて、このPC。まともに動くまでどれだけ手間がかかるのか?
そろそろ心が折れそうですがもうちょい頑張ってみます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雷電

Author:雷電
パソコン弄りとアニメをこよなく愛するオッサン
だがどちらに対しても知識レベルはあまり高くないという残念仕様…orz
あまりテキトーなこと言ってましたらビシバシツッコミ入れて下さいっす。

好きなアニメ作品
神:のんのんびより
魔法少女まどか☆マギカ
名作:AIR(京アニ版)
CLANNAD(京アニ版)
良作:ひだまりスケッチ
きんいろモザイク

愛機
1号
CPU:core i7-4930K
M/B:ASUSTek SABERTOOTH X79
MEM:CFD W3U1600HQ-4G
2セット
SSD:CFD CSSD-S6T256NHG5Q
HDD:WesternDigital
赤4TB✕2
CASE:Corsair
Veangence C70
CPU Cooler:Thermaltake
NiC L32
PSU:SilverStone
SST-ST1000-P
VGA:玄人志向
RH5450-LE512HD/D3/HS/G2
TUNER:EARTHSOFT PT3✕2
PT2
ODD:Pioneer
BDR-208XJBK/WS

2号
CPU:core i7-5960X
M/B:ASUSTek
Rampage V Extreme
MEM:Kingston
HyperX Fury DDR4-2666 4GB*4
SSD:Crucial
CT256MX100SSD1
SANDISK SSD PLUS 128GB
HDD:WesternDigital Blue SSHD 4TB
CASE:Thermaltake
Core V31
CPU Cooler:Thermaltake
Water 3.0 Ultimate
PSU:ENERMAX EMR1500EWT
VGA:SAPPHIRE R9 290X
PowerColor R9 290X
(2基ともクーラーを
Raijintek Morpheusに換装)
TUNER:-
ODD:-

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスカウンター
激安カラコン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
